柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

熱海散歩-来宮神社編-

どうも!凪丸です🐶

今回は熱海にある来宮神社です⛩

日本屈指のパワースポットでもあります。

そして、わんこと一緒に参拝できるんです✨

 

凪丸と一緒に参拝⛩✨

来宮神社は、SNSに力を入れているみたいで

色々な場所に携帯を置いて写真を撮れる場所がありました^^

 

落ち葉のハート❤️

毎朝、巫女さんか神主さんが作っているそうです。

ここも写真スポットとなっていました。

そして、私が行きたかった御神木の大楠✨

樹齢二千年以上と言われていている大楠は

幹を一周回ると寿命が一年延命するという伝説があります。

全国二番目の巨樹だそうです✨

(最近、出川哲郎の充電バイク旅で出てましたね!

2021/4月放送。

私この番組好きなんです^^バイク旅憧れます!)

これはやらねば!と凪丸の長寿祈願をお願いしてきました。

長生きして欲しいので、2回廻っておきました!

(もっと廻れば良かったかな?)

来宮神社は、とても綺麗な神社です。

大楠の周りも歩きやすいように整備されていたし

お守りを買うところも綺麗な建物で

おしゃれで女性に人気というのもわかります。

参拝後、神社に併設されたカフェ「茶寮 報鼓」で

熱海ビールをいただきました。

凪丸にはちゅーる進呈✨

f:id:nagi2014_2_3maru:20210420204557j:plain

ランチは事前に調べた時に

神社入り口にある「鳥居の結び葉」さんが

オープンテラス(ペットOK)で

シラスのピザとか軽食が食べれるとのことだったので

ここでランチしよう♪と楽しみにしてたのですが

平日に行ったからかお休みでした。泣

茶寮報鼓さんの2階にある「Stand Cafe 楠の香」さんも

お休みで。。。

事前に調べて行った方がいいと思います^^;

休憩も終わり、次はランチに向かいます!

ここまで読んでくれてありがとうございました🐶

それではまた!by凪丸

 

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています

「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています

「柴犬凪丸」