柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

わんこと登山-伊勢原大山①-

 

どうも!凪丸です🐶

久しぶりすぎる投稿です。笑

先日、凪丸と伊勢原にある大山に登ってきました!

下からも登れる山ですが、とてもつもなく大変だと

言われたので、ケーブルカーに乗って

阿夫利神社下社まで行きそこから頂上を目指しました。

まず、ケーブルカー編です^^

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なぎまる(nagimaru)♂ (@nagimarugram)

 

私達は、10時過ぎに大山ケーブルカー駅付近の駐車場に

着きました。が!ケーブルカーに一番近い市営の駐車場は

すでに満杯。ちなみに日曜日に行きました。

なぜかケーブルカーの駅に一番近い駐車場が

第二駐車場っていう名前になっており

手前にあるのが第一駐車場。こちら1日600円。

こちらの第一は、ケーブルカー駅までしばらく歩きます。

いえ、まぁまぁ歩きました笑

もっと駅に近い方がいい方は、タイムズのコインパーキングや

地元の方が自分の家の庭を駐車場として開放してるので

そちらを利用するのもありだと思います。

そちらは一日1000円ぐらいでした。

お土産屋さんや食事できるお店がある商店街を抜けて

ケーブルカー乗り場へ。

わんこは、手回り品です。わんこ代往復420円。

人間の切符は、スイカ等使えるけど、手回り品は現金のみでした。

事前に色々な人のブログを見ていたんですが、ケーブルカーの駅で

ゲージの無料貸し出しがあるって書いてあってその写真も見たけど

小型犬用のゲージだったので凪丸(10キロの中型犬)は

キツイかなと思い、マンダリンブラザーズさんのリュックを

持っていきました!

でも、駅に中型犬も入りそうなゲージがもう一個置いてあったので

(直接確認すれば良かった!笑)中型犬も大丈夫そうです^^

ケーブルカーに乗るだけなら無料貸出でいいと思います👍

でも、後々リュックが大活躍したのでリュックを持っていって

良かったです!

次は山登り編です^^

では、またね!by凪丸🐶

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています「柴犬凪丸」