柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

凪丸と温泉♨️-はんなり伊豆高原-

どうも!凪丸です🐶

伊豆高原にあるペット泊まれる宿

『はんなり伊豆高原』さんを紹介します!

ペット可ホテルを経営しているカーロリゾートの

系列ホテルです。

全7室、それぞれの部屋が独立しており

「蛍」という部屋に泊まりました。

部屋もとても広く、こちらの部屋はお庭付き✨

源泉掛け流し露天風呂あり、

あとわんこ用の小さい温泉も!

小さいヒノキ風呂がかわいかったです。

凪丸は濡れるのが苦手なので入っておりません笑

 

また完全部屋食です。

凪丸は他のわんこが苦手なので、

(パピーの時に犬の社会化がうまくいかず><)

旅行に行く際は部屋食のホテルを選んでいます。

こちらは夕食も朝食も部屋まで運んでくださり

部屋の中にあるダイニングに用意してくれます✨

ありがたい^^

今回の旅では、主人の誕生日をお祝いしました。

この時ケーキを運んでくれたスタッフの方(50代ぐらい)が

とても高いテンションでハッピーバースデーを歌って

踊ってくださったのがとても印象的でした!笑

ワンコ用の誕生日ケーキも用意してくれるので

ワンコの誕生日に行くのもおすすめです🎂

そして、はんなりさんは大型犬もOKです!

隣のお部屋は秋田犬が来ていました。

中々大型犬もOKなところは少ないと思うので

貴重な旅館だと思います✨

ペット用品は充実していましたし

(コロコロ・ペットシーツ・犬用ブランケットなど)

わんこ用食事は何種類もあり、お魚だったり

お肉だったり選ぶことができました^^

みんな大好き❤️ヤギミルクがどの食事にも

付いてるのも嬉しいですね!

宿周辺は、住宅街になってるのでお散歩を

楽しめる感じではなかったけど

ドッグランがあるので思いっきり遊ぶことができました

お値段は少し高めだなと感じましたが

部屋食ですし部屋も広いので

妥当な金額だと思います^^

部屋の中は扉などに爪痕があったり

少し経年劣化してる部分がありましたが

わんこOKなお宿なのでしょうがないかなと

感じる部分でした。

あと人間的に嬉しかったのが

部屋の冷蔵庫に入ってるものが全て無料だったのが

最高でした♪ビールも入ってます✌️

食事も美味しかったし、温泉もゆっくり入れて

また凪丸ともたくさん遊べたし、スタッフの方も

わんこに優しいのでとても素敵な宿でした✨

近年ペット可な宿が増えてて嬉しい限りです。

こんな情報ですが、誰かの役に立てれば嬉しいです!

インスタグラムで部屋の動画もアップしてるので

良ければ見てください♪

それではまた!by凪丸

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています

「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています

「柴犬凪丸」