柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

鎌倉散歩-PART2-

どうも!凪丸です🐶

 PART1に続いて、鎌倉で行ったカフェを紹介します^^

ランチの後に向かったのが

御成通りからまた少し路地に入っていく隠れ家カフェ。

「Wonder kitshen」さん☕️

細い道を入っていき突き当たりにある古民家のお店です。

鎌倉って本当おしゃれなお店多いですよね。

ペットOKです🐶

 

1階と2階がお店になっており、1階の入ったところが

外と繋がっていたのでここかなぁと思いきや

奥のテーブル席に通してくれました。

ワンコいるのにいいの?!ってこちらが思うぐらいで

店員さんもとても感じ良くて

(ここでランチすれば良かったと後悔しました笑)

古材やアンティーク家具で埋め尽くされた

とてもおしゃれで素敵なお店です。

凪丸にはお水出してくれました♪

他のお客様(地元の方っぽいマダム)もいたのですが

わんこ連れでも快く受け入れてくれて

お店の写真撮ってたら、写りそうになった

ご自分の荷物をどかしてくださって

鎌倉のマダムは素敵だなと思いました✨

ランチは食べてたので、お茶をしたのですが

スイーツ美味しかったです!

私は、シンプルなパウンドケーキを食べたのですが

これまたハイビスカスのジャムと合って

めっちゃ美味しい!

外でパウンドケーキを食べようと思うことが

あまりなかったのですが

ここのパウンドケーキは是非食べて欲しい!

ランチもとても美味しそうだったので

次は凪丸と一緒にランチしたいです✨

次は、小町通りをウロウロしていた時に声掛けられた

茶凛さん🍵

お抹茶と和菓子をいただきました。

インスタにも書きましたが、ここなんとワンコの足を

拭いたら座敷に上がっていいのです!✨

さらに、足拭き用のウエットティッシュまでくれました。

畳と柴犬って最高の組み合わせじゃないか!

嬉しくなってたくさん写真撮りました笑

これで鎌倉散歩終わります。

ペット OKのお店が鎌倉にはまだまだあるので

また凪丸と行きたいなと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました✨

それではまた!by凪丸🐶

 

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています

「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています

「柴犬凪丸」