柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

町田薬師池公園〜PART1〜

どうも!凪丸です🐶

町田市野津田にある薬師池公園。ペット可です^^

ただし、芝生はペット禁止。

ボール遊びやロングリードで走り回るというより

一緒にわんことお散歩ができる感じです。

 

中心に薬師池があり、たくさんの草花、少し上った所に薬師堂、国の重要文化財にもなっている古民家、水車小屋など見どころたくさんです。

大きなカメラを構えて、写真を撮ってる方もたくさんいました。

アクセスは、町田駅からバスで30分かかるので、車がないと大変かなと思います。

駐車場は三箇所あり、全て有料でした(以前は無料だったよう。。。)

私達は第二駐車場に停めました。近くにリス園があります。

古民家↓

 

 薬師堂↓

 

次回は、薬師池公園のランチ紹介します。

 

ではまた🐶 by凪丸

 

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています「柴犬凪丸」