柴犬凪丸の足跡記録

凪丸と一緒にお出かけした所を紹介します

吾妻山公園-PART2-

どうも!凪丸です🐶

PART2では、登口、公園の中を紹介します。

吾妻山公園は登口が四箇所あり、凪丸は

釜野口から登り帰りは中里口へと降りました。

釜野口は、森の中を歩けるので凪丸も楽しそうでした✨

ネット情報ですが、二宮駅から近い役場口は

階段が長く続くそうで大変と書いてあったのと

階段は凪丸に負担かかるなと思ってやめました。

中里口は、舗装された緩やかな坂が続きます。

 

30分ぐらいで頂上に着いたと思います。

多くの人がピクニックしていたり

若者がバトミントンしたりしてました。

爽やかで楽しそうだったわ〜✨笑

芝生はペット禁止なので抱っこで歩きました。

岩の所に座ると目の前に桜と相模湾が見渡せて

とても綺麗でした✨

 

 

お昼ごパンを食べた後、公園を散策。

ローラー滑り台があり多くの子供で賑わって

ましたが、もちろん凪丸は滑れないので

スルーして吾妻神社で参拝⛩

凪丸も楽しそう♪

その後、最初にいた芝生広場を通って

(ここでも凪丸は抱っこちゃん🐶)

中里口へ降りました。

駐車場は、釜野口に見当たらず

近くの西友に停めました。(ごめんなさい)

登山という感じではなく

ハイキング気分で登れました♪

頂上からの景色は最高です!

これで、吾妻山公園編終わります。

ここまで読んでくれてありがとうございます✨

ではまた!by凪丸🐶

 

******************************************************

↓こちらも宜しくお願いします🐶

メインでインスタグラムやっています「nagimarugram」

細々とTwitterもやっています「柴犬凪丸」